☆ドラマ「雑居時代」その2(☆山口いづみ/☆浅野真弓 vol-2 )の想い出は…

その2(☆山口いづみ/☆浅野真弓 vol-2 )の想い出は…ドラマと言う宇宙に煌めく星々(ほしぼし)の輝きの想い出を抱きて帰天の日来たらば我も天界に昇らん 訪問に感謝します


kimika.jpg


 17話『 母性本能刺激作戦』での印象である。
 秀子役の浅野真弓にスポットが、当たるストリー。
 朝野嬢が、耀いてる。
 冬子役の山口いづみ嬢に遜色を取らない。
 大和ナデシコ的要素の強い博多人形的いづみ嬢…・
 対照的にモダンな香りのする彫りの深い面立ちの真弓嬢…。
 真弓嬢を発見して徳をした気分なのは独りよがりすぎかも。
 真弓嬢の髪形や着ているコート等に、当時の女子大生や街頭ですれ違った乙女達を想起してしまう。
 部活の先輩が、交際されてた短大生によく似た面立ちの真弓嬢に当時の記憶を呼び覚まされたかも…。
 1970年代は、遥か彼方に鹿児島の想い出とともに…。
(続く その3)

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

(関連記事)

☆ドラマ「雑居時代」 その1(山口いづみ/浅野真弓vol-1)の想い出は…

☆ドラマ「雑居時代」 その2(☆山口いづみ/☆浅野真弓 vol-2 )の想い出は…

☆ドラマ「雑居時代」 その3  ( 大原麗子 vol-1 )の想い出は…



                             補足 ↓

スポンサーサイト

Read more...

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。