☆ドラマ「雑居時代」その1(山口いづみ/浅野真弓vol-1)の想い出は…

その1(山口いづみ/浅野真弓vol-1)…ドラマと言う宇宙に煌めく星々(ほしぼし)の輝きの想い出を抱きて帰天の日来たらば我も天界に昇らん 訪問に感謝します
kigi10_15.jpg

「フーコ/山口いづみ」と「デコ/浅野真弓」の過ごすキャンパスライフ。
 その情景と私の過ごした構内の情景が、重なる。
 当該ドラマが日本テレビ系列で放映されてたのは、1973年10月~1974年3月である。
 その時期に、70年安保の余韻が消え始めた学内で学生生活を送ってた。
 両嬢のメイクやファッションに接し、我が若きほろ苦き頃にタイムスリップの一時を過ごす…。
 「思えば、遠くに来たものだ」の何かのフレーズが、過(よぎ)る…。
 屈託も無く会話し行動する両嬢が、眩しい。

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
…………………………………………………………………………………………………………
(関連記事)

☆ドラマ「雑居時代」 その1(山口いづみ/浅野真弓vol-1)の想い出は…

☆ドラマ「雑居時代」 その2(☆山口いづみ/☆浅野真弓 vol-2 )の想い出は…

☆ドラマ「雑居時代」 その3  ( 大原麗子 vol-1 )の想い出は…


(参考) 動画 「雑居時代」 冬子 & デコ - YouTube

補足 ↓
スポンサーサイト

Read more...

関連記事

☆ドラマ「真夜中の雨  その1 (松雪泰子/織田裕二)」の想いで…

(松雪泰子/織田裕二)の想い出…ドラマと言う宇宙に煌めく星々(ほしぼし)の輝きの想い出を抱きて帰天の日来たらば我も天界に昇らん 訪問に感謝します

ki45c


 ドラマ「真夜中の雨(松雪泰子/織田裕二)」は、2011年の再放送で視聴した。

 ストリー展開とシーンの美しさに引き込まれる。
 織田氏と泰子嬢の見つめあう雨の夜景の美しさ…。
 カメラーワークの佳さとライティングの巧みさは秀逸か…。

 松雪泰子嬢と織田裕二氏が、好演。
 泰子嬢と織田氏の演技から青年後期特有の哀愁が溢れ出す。
 二人の置かれた境遇から漂う悲哀が胸を打つ。

 富士五湖の一つを、ロケ地にしてた二人の出会いのシーン…。
 美しくも悲しくも………。
 (続編 製作中)

 
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。